☞Top      ☞Profile      ✉Mail

トロントから日帰り旅行前編:St.Jacobs

先日の1日休みに、トロントから車で約1時間半〜2時間ほどの距離にあるSt.JacobsStratfordに行ってきました。

 

他の観光地のように凄く有名な場所ではないので、トロントに留学してる・してた人でも知らない人は多いかもしれません。

 

 

朝9:00に出発して車でまずはSt.Jacobsへ。

10:30頃には到着しましたが、この日は日曜日で、ほとんどのお店は11:00から開店ということでTim Hortonでコーヒー。

 

古くて雰囲気のある可愛い建物が並んでいます。 

f:id:nodoka1217:20180901005827j:plain

 

 

St.Jacobsには、メノナイトと呼ばれる、電気や車を使わずに数百年前と同じ自給自足の生活をしている人たちが住んでいると言われています。早速馬に乗ってる人たちを発見。

 

個人的には今の時代に自給自足の生活って本当?観光用じゃないの?って思ってるのは内緒

 

レストランの数はStratfordの方が多いので、2箇所を一日で行く場合はご飯はそちらで食べた方がいいかもしれません。

 

 

goo.gl

可愛いギフトショップ。店内はこんな感じ。

f:id:nodoka1217:20180903203254j:plain

お店の人に許可を得て撮らせてもらいました。

 

f:id:nodoka1217:20180903203403j:plain

 気に入ったカエルの置物。ヨガしてるのが可愛い。笑

 

 

f:id:nodoka1217:20180901045520j:plain

 お店を通り過ぎた奥に見つけた可愛いオブジェ。

 

 

ギフトショップのすぐ近くにあったおもちゃ屋さん。

goo.gl

買うものはないのですが、店内はカラフルで見てるだけでも結構楽しい。

f:id:nodoka1217:20180908082540j:plain

f:id:nodoka1217:20180908082542j:plain

 

カナダで育った人からしたら、懐かしいおもちゃ!ってなりそうなものも置いてました。個人的にはスライムを見つけて欲しい!と思った。笑

 

 

 

 

 

f:id:nodoka1217:20180908082608j:plain

 カフェの下にメープルシロップミュージアムを発見。

寄付金で成り立っているようで、無料で入れたのでいってみました。

 

 

ミュージアム自体は小さいですが、ジオラマがあり、昔のSt.jacobsの街が再現されていました。 

f:id:nodoka1217:20180908082630j:plain

カフェもお洒落でいい感じでした。

goo.gl

 

 

 

 

goo.gl

 

私たちのメインはStratfordでの演劇だったのでファーマーズマーケットには行きませんでしたが、ソーセージやメープルシロップなど、メノナイトの人たちが作ったものが売っているらしいので、見に行くと面白いと思います。

 

 

続きはこちら。

nodoka1217.hatenablog.com