☞Top      ☞Profile      ✉Mail

TOEIC結果

昨日は誕生日でした。美味しい日本酒と食事、幸せでしたー。25歳になりました。

だし巻き卵とか、ホタルイカの沖漬けとか、あん肝ポン酢とか、白子の天ぷらとか。好きなものたくさん食べた。笑

 

そのあとSM Barに初めて行って、面白い常連さんたちとママ、チーママに出会いディープな夜でした。笑

彼に貰ったお花をそのバーに忘れて、タクシーで取りに戻りましたが、店が閉まった後にまだ残ってたママと常連さんを見て良からぬことが始まりそうな雰囲気を感じ、急いで帰りました。うーん。ディープ。かなり楽しかったけど。笑

 

そして今日トイックの結果出ました!

 

 

リスニング495、リーディング420の915点でした。

 

 

単純に1問5点で計算すると(そういう計算方法ではないのは知ってますが)15問くらい間違えてるんだなーと思うと結構間違えてる。笑

 

 

もっとトイックに特化した勉強をして単語を真面目に覚えたら伸びるんだろうな。

私、単語帳が嫌いで、単語帳を使った勉強をやったことないけど、きっとそれをやって、文法とかパート5対策をやれば伸びる。

 

でもまぁ単語帳なしでこれくらいとれるなら、十分かなとも思う。高校生の時は単語帳が嫌い→英語学習が楽しくない→センター試験7割くらいしかとれない出来損ないだったけど。あの詰め込み式の勉強じゃなくて、もっと実践的で楽しい英語の授業はできないものかなぁ。

 

 

 

そうそう、前知り合いとなんで日本人(とかアジア人)は、文法とボキャブラリーが得意と言われるのかっていう話になって。私は、こっちの教育方法のお陰(のせい?)だと思ってたけど、結局スピーキングとかライティングとか他ができないから、文法とかボキャの方ができるって感じるんじゃないかと言われて、確かになぁと思いました。

 

海外の人に日本人=英語ができないって思われてるイメージを払拭したい。

 

 

 

 

トイックはこれでしばらく受けません。私に必要なのはトイックの点数を取ることじゃないので。もともと就職活動のために受けたし。

英検と、医英検なるものの対策へ移行します。IELTSはその後。多分。

先日京都でミートアップに参加したり、バーでインド人と友達になったりしたので、また更新します。周りに面白い人が増えてきてすごく楽しい最近。