Nodoka Hashimoto

2018年カナダ・トロントで医療英語クラスのDiploma取得。一般英語/医療英語の勉強に励む看護師(RN)の日々のブログ

   ☞Top      ☞Profile      ✉Mail

フィンチ駅周辺の美味しいおすすめレストラン10選

何を隠そう、フィンチ駅から徒歩5分ほどにあるコンドに住んでいるので、外食する時はフィンチ駅周辺で済ませてしまうことが多いです。

だってダウンタウンまで行くのめんどくさいから。

 

新コリアンタウンということもありアジア人が多く、アジア系のレストランが多い!

 

その中で私のオススメを紹介します。

紹介するレストランはどれもお手頃で、友達同士で気軽に利用できると思います。

 

1:Huh Ga Ne(韓国料理)

goo.gl

 

クリスティー駅(旧コリアンタウン)周辺のお店も含めて私の一番のお気に入りの韓国料理店です!

いつも混んでて少し待ちますが、その価値はあると思います。

さらに24時間営業なので、夜遅くても大丈夫!

料理はどれも美味しいですが、スンドゥブを食べたい場合は近くにスンドゥブ専門店があり、そっちの方が美味しいのでそのお店に行ってください!(次で紹介します)

韓国人の友達も同じように言ってたので間違いないと思います。笑

 

日本人で韓国料理を一度も食べたことがないという人は少ないと思いますが、韓国料理初挑戦の海外の友達と一緒に行くなら、個人的にハズレがあまりないと思うのは「プルコギ」

f:id:nodoka1217:20180826094157j:plain

甘辛い味付けは万人うけするのではないかなと思います。

 

 

2:Buk Chang Dong Soon Tofu(韓国料理)

goo.gl

 

スンドゥブ専門店なのでHuh Ga Neに比べるとメニューの数は少なめ。(私みたいな優柔不断にはありがたいけど)

スープが濃厚で美味しいのは当たり前なんだけど、一緒についてくるご飯がまた美味しい!

f:id:nodoka1217:20180826101434j:plain

一人一人御釜で炊かれた雑穀米がついてきて、店員さんが違うお皿に移してくれます。

御釜にはお湯が注がれ、こびりついた香ばしいおこげご飯も楽しめます。

 

 

3:MeNami(日本料理)

goo.gl

 

上記二つのお店に比べると店内は小洒落ててデートにも使えそう。

日本料理(うどん)店ですが店員さんは韓国系の人ばかりです。(オーナーが韓国人なのかな?)

海外ならではの変り種うどんがあります。

f:id:nodoka1217:20180826104003j:plain

 

手前が黒胡麻のうどん、奥がポテトカレーうどんです。もちろん普通のかけうどんや天ぷらうどんとかもあります。

唐揚げもサクサクに揚がってて美味しい!うどんが恋しくなったらどうぞ!

 

 

4:Yupdduk(韓国料理店)

goo.gl

 

辛いものが食べたい人はここ!トッポギ専門店です。

一緒に行った台湾系カナダ人の友人は、ここの2辛を食べて「ありえないほど辛かった」と言ってたので 3レベルあるうちの1辛を注文。

辛いのがとても得意なわけではない私(不得意なわけでもないけど)的には、辛かったけど、美味しいなと思える辛さでした。

多分2以上は食べられない。

f:id:nodoka1217:20180826111450j:plain

一緒に頼んだ韓国風茶碗蒸しとおにぎりと、上にのってるチーズのおかげで辛さが和らぎました。

おにぎりには見ての通り韓国海苔が付いてて、唇や歯にひっつきやすいので、ご注意ください。

 

 

5:Angus Pho House(ベトナム料理)

goo.gl

 

フォーが食べたくなったらこのお店。

フォーだけじゃなく、ご飯系のメニューも豊富で美味しいです。

 

f:id:nodoka1217:20180826112941j:plain

 コリアンタウンだし、お財布に優しくて美味しいので韓国料理を食べる機会がどうしても多いけど、やっぱりたまに食べたくなるベトナム料理。

 

 

6:Hot Pot on Yonge(中華料理)

goo.gl

 

食べ放題の中華風鍋専門店です。トロントの寒い冬にオススメ!

スープを二種類選んで、具材と具材につけるようのソースを注文します。

鍋の食べ放題の値段は一人20ドルほどでした。ただしチップを含めるともう少しします。

追加で料金が発生するスープや具材等があるので注意してください!

f:id:nodoka1217:20180826114421j:plain

 

 

7:Pastel Creperie & Dessert House(カフェ)

goo.gl

 

カフェですが、遅くまで営業してますし、ご飯系のクレープがあるのでしっかり食べられます!

デザート系のクレープを頼む場合は、同じ種類のアイスクリームが2つ上にのってくるのですが、店員さんにいうと違う種類のアイスクリームに変えてくれます!

 

Wifiもあるので勉強にも良いのですが、ランチタイムや夕方は割と混んでるので、平日の昼過ぎ等時間を考えると良いと思います。

f:id:nodoka1217:20180826192820j:plain

 

 

8:Meet You Leisure(カフェ)

goo.gl

 

どの料理も美味しいですし、たらこパスタ等日本を思い出す料理も置いてます!

夏に行くなら断然オススメはかき氷!!!

 

f:id:nodoka1217:20180826195135j:plain

f:id:nodoka1217:20180826195206j:plain

 

これ、氷ではなくてミルクを凍らせたものなんです。日本では食べたことない味!

ご飯、デザートをこのお店で済ませても良いですが、デザートのためだけに来る価値もあり。

 

 

9:Mabu Station(台湾料理

goo.gl

 

中華料理は馴染みがありますが、台湾料理は食べたことがない人が多いのでは?

ここは私のお気に入りのお店の一つで鍋、麺類、お肉等が食べられます。

私はデザートのために利用することが多いです。

f:id:nodoka1217:20180826200906j:plain

f:id:nodoka1217:20180826201007j:plain

デザートはボリュームがあるものが多いので友達を分けると良いかもしれません!

店内は広くはないですが座席は広々と利用できます。

隣り合って2店舗あるのですが、特に違いはありません。

 

 

10:Puck N Wings(Bar & Grill)

goo.gl

 

特に人気のスポーツの試合がやっている時間は盛り上がっています!私はMBAの試合を見るために利用しました。

ソフトドリンクはお代わり自由でした。

Happy hourといって、6時以前は食べ物が安くなっていたりするので、詳しくはホームページをご覧ください。

 

f:id:nodoka1217:20180826202336j:plain

いろんな種類のソースが選べますし、ビールとの相性が抜群です。

 

 

 

ぜひ参考にしてください