☞Top      ☞Profile      ✉Mail

オンライン英会話初体験

噂で良いよ!と聞いたDMM英会話の無料体験を受けてみました。

セルビア出身の先生でした。

 

あとで振り返られるように授業を受ける時はよく録音するんですけど、よく考えたらヘッドフォン使ってるから自分の声しか録音されてない。笑

 

初めてだったのでまずは授業の説明からしてもらって自己紹介、フリートーク

初めてのオンライン授業の印象は、思ったより画像が乱れるし、音声が悪い。

私のヘッドホンが悪いのか?

一応、会話は問題なくできましたけど、今日午前中に友達とラインで電話してた時の方が聞き取りやすかった。笑

 

 

フリートークではカナダの話、恋愛の話等。

自分が友達とよく話す内容だったりしたので、「あーまた同じ単語使ってる。同じ文章話してる。」なんて思いながら、新しい言い回しを学びたいのに、使いやすい言葉に逃げている自分に気づく・・。

何度も練習して自然に話せるようになっていくのはいいことなんですけど。

 

 

トロントに住んで、多くの人が移民で、いろんな国のアクセントを学ぶことってすごく大切だなって気づいたんですけど、やっぱりネイティブと話すと、自分の知らない単語や言い回しが続々と出てくる気がします

私はスペルを見ないと覚えられないタイプなので、質問したりして語彙が増えていくんですよね。

 

すごく感じのいい先生で楽しく会話できたのでアウトプットに良いなぁと思いました。

録音してたので発音の確認にもなるし、自分の言いたかった文章をもう一度英作文することもできるし。(スピーキングだとライティングでは絶対やらないようなミスを何度もする・・・)

録音、オススメです。

 

ネイティブの先生も試してみたい:D